当サイトについて

日本の魅力を発掘するだけでなく、他国の環境・法律・文化などを見て、いかに日本が素敵な国かを見直すサイトになります。

PR

2015年の外国人が選んだベスト観光スポット・イン・ジャパン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

J389
海外から日本を訪れる観光客は、どこへ行っているのでしょうか?外国人観光客の意見を参考にすれば、日本人の私たちが知らなかった、日本の素晴らしい観光スポットが見つかるはず。

ということで、外国人が選んだ、日本の旅行の目的地トップ10と、その場所にある人気ナンバーワンの観光スポットをご紹介します。

日本の観光スポット トップ10!

第1位 東京(新宿御苑)

やはり、日本の首都・東京は世界のアイコンですね。でも、新宿御苑が人気ナンバーワンとは、ちょっと意外でした。

第2位 京都(伏見稲荷大社)

数ある京都の神社の中で、あの金閣寺も押さえて、伏見稲荷大社が1位でした。すばらしい。

第3位 大阪(道頓堀)

外国人観光客も、道頓堀で食い倒れ。美味しいものを食べるなら、間違いないですね。

第4位 奈良(東大寺)

奈良の大仏は見応えアリでしょう。4位までのところは、修学旅行の定番コースといった感じですね。

第5位 斜里町【北海道・知床】(知床五湖)

世界遺産の知床がランク・イン。日本人でも行ったことがない人も多いのでは?

第6位 高山【岐阜】(飛騨の里)

国の重要文化財に指定されている、合掌造りの家並みは、日本昔話の世界。外国人受け抜群でしょう。

第7位 長崎(長崎原爆資料館)

2015年は、終戦から70周年記念ですね。この機会に、日本人も戦争についてもっと知る機会を持つべきかもしれません。

第8位 宮古島(与那覇前浜ビーチ)

日本人にとっては、パスポートのいらない南国リゾート。行ってみたいです。

第9位 石垣島(川平湾)

ダイビングスポットが多いことも人気の秘密。

第10位 恩納村(真栄田岬)

なんと、8・9・10位は、沖縄が独占。沖縄のビーチは、世界でも屈指の美しさですね。

私たちが、旅行の時に、より楽しく過ごすために事前調査をするように、外国人観光客も、十分にリサーチをして日本に来ているはず。日本のどんなところが良かったか、訪れた外国人観光客の皆さんのご意見を見てみましょう。

浴衣や着物をレンタルして、写真を撮るなら浅草寺はベストスポット。色々な味のタイヤキは絶対食べるべき。クリーム味がベスト!
新宿御苑の日本庭園は、とても綺麗で芝生がフワフワ。途中で伊勢丹のデパ地下でお弁当を買ってピクニックがおススメです。
京都の伏見稲荷大社は、素晴らしいです。すごく混んでいるから、朝早く出発したほうがいいかも。でも、絶対行く価値アリです。山道だから、歩きやすい靴で。グッド・ラック!
京都に行くなら、金閣寺には必ず行ったほうがいいわ。金色のお寺なんて、日本のどこに行っても、他にないでしょ。お寺の周りを歩いていると、願い事が叶う池があって、そこにコインを投げるのよ。私のフィアンセもやっていたわ。彼は何をお願いしたのかしら。
日本に行くなら、とりあえず東京・京都・大阪を押さえておかないとね。東京は大都会、京都は世界遺産、そして大阪はUSJと道頓堀だね。

道頓堀には、たこ焼き・餃子・カニ・ラーメンなどなど、最高の味が揃っているよ。それと、巨大看板も面白くて、絶好の写真スポットだよ。旅の思い出が増えること、間違いなし!

心斎橋はどこまで歩いてもエンドレスな、ショッピングモール。ディズニー大阪や、サンリオ大阪もあります。不思議の国のアリスが好きな人は、脇道にある、「水曜日のアリス」を探してみてね。
奈良に行くなら、東大寺は絶対外せないね。木で作られている、お寺自体もすごいけど、中にある世界最大級の大仏が、もっとすごいんだ。お寺の周りには鹿がいて、とても癒されるよ。周辺を散歩したり、丘の上にあるその他のお寺を見るのも忘れずに。
奈良公園は、鹿と触れ合う珍しい体験ができる、巨大公園です。鹿は放し飼いにしてあって、そこらじゅうを歩き回っているから、触ったり、餌付けしたりすることができます。

鹿の赤ちゃんは、別の囲いの中に入っていて、決まった時間にしか見ることができないようになっています。鹿達は人懐こく、いつもお腹が空いているみたいで、何でも食べようとします。大事な地図を食べられないように注意して。鹿に注意の標識も面白いです。

天気のいい日の知床五湖は、素晴らしいです。1時間半のツアーに参加したけれど、できれば3時間ツアーに参加したほうがいいと思います。景色は素晴らしく、エコロジーについて勉強することができました。ガイドのアオヤマさんは、知識があって、英語が流暢でした。ガイドウォークはおススメです。
羅臼岳に登れば、知床が一望できて、美しい紅葉が見られますよ。
飛騨の里は、今まで行ったことのある、どこよりも素晴らしい、歴史ある場所でした。全部見るには、最低3時間は見た方がいいと思います。どの家も微妙に違うから、じっくり見てください。村は、静かな森に囲まれているので、ただ座っているだけでも癒されます。バスを使うなら、入場料込みで930円でお得です。
新穂高ロープェイに乗りました。雪を被った山の景色が綺麗です。10月なのに雪があって、気温は2度。雪を楽しんだ後は、平湯温泉に入り、コーヒーを飲んで温まりました。
長崎の原爆資料館は、すごく良かった(入場料200円)。原爆の模型、歴史、何が破壊されて、何が焼け残ったのか、11時2分で止まったままの柱時計など、是非見て欲しい。
世界遺産に登録されている、端島に行きました。フェリーは快適で、あっという間に到着。島にはツアーでしか行くことができなくて、ガイドは日本語だけだったけど、英語のパンフレットが用意してあります。
与那覇前浜ビーチの夕日は最高!日本は海に囲まれた島国だから、白い砂浜のビーチがすごく綺麗なのよね。人もそれほど多くないし、そこにあるのは、空と海だけ。アクティビティーも充実してるのよ。是非行ってみて。
八重千瀬(やびじ)のサンゴ礁を見に行くツアーに行きました。4歳から参加できて、美味しいランチとデザート込みで、大人1万円、子供8千円でした。船長おススメのスポット何箇所かで、シュノーケルを楽しみます。綺麗なサンゴ礁と、たくさんの熱帯魚が見られてすごく良かったです。
川平湾に行けば、なぜ石垣島の絵葉書に、必ずここの景色が載っているかが分かるよ。天気のいい日は、本当に綺麗だから。石垣島に行ったら、是非行ってみて。でも、ここは観光とボートツアーだけで、泳いではいけないから、市内に泊まって、バスで見に来れば十分かな。
米原ビーチは、石垣島の、ベスト・シュノーケル・ビーチだよ。海に入ってすぐ、サンゴ礁の森が待っているんだ。様々な色や形の魚や、海の生き物がわんさかいて、海蛇やオコゼも見たよ。

他のビーチにも行ったけど、米原ビーチが一番よかった。海が綺麗で交通の便もいいし、最高だよ。この付近に宿泊するのがおススメ。

沖縄に行ったら、真栄田岬でシュノーケリング、またはダイビングが外せない!手付かずの自然が素晴らしいです。珊瑚が危ないから、グローブとシューズは必ず必要。小さい子は危険かもしれません。ガイドツアーもあるし、機材があれば自分でもできます。有料のシャワーとドライヤーもあって便利。
沖縄の恩納村に10日間旅行に行きました。孫と一緒に行った、青の洞窟でのダイビングは、忘れられない思い出です。海水が暖かくて、ウエットスーツを着なくても大丈夫でした。

次の休みに行ってみよう!

外国人視点のご意見、参考になりましたか。日本に住んでいても、行ったことのない場所って、たくさんありますよね。

せっかく日本に住んでいるのだから、世界から評価されている日本の観光地を制覇してみたい、という気持ちになってきませんか?今度の旅行は、海外ではなく日本国内のいいところを巡る旅なんていうのも、いいかもしれませんね。

(参考)http://www.tripadvisor.com/TravelersChoice-Destinations-cTop-
g294232

日本には各都道府県いろいろな名所や特産品があって面白そうなので、外国人だけでなく、日本人ももっと国内旅行が楽しめると思う。

PR【黄金の国ジパング】では、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム社から委託を受け広告収益を得て運営しています。

今日の人気記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
  1. 日本の名無しさん
    2016年2月20日 11:15 PM

新宿御苑か~

2. 日本の名無しさん
    2016年2月21日 12:46 AM

ウチから出るのも億劫だけど、温泉には行きたいなぁ。でも先立つモノがない。
    そうだ!近所の銭湯に行こう!
    銭湯行くのも国内経済回すって事でw

3. 日本の名無しさん
    2016年2月21日 5:42 AM

ダイビングスポットに関しては、別に日本じゃ無くても綺麗な場所は東南アジアだけでもたくさんあるね。
    むしろ日本人が外国のダイビングスポットに行ってるよ。
    おいらが思うに、日本の観光に限らずだけど、一番良いのは庶民の住宅街。
    短期間でもそこに住んで庶民の生活を肌で感じる事。
    観光地巡りなんて、所詮はガイドブックの絵合わせ。確認作業でしか無いんだよ。

4. 日本の名無しさん
    2016年2月21日 7:42 AM

広島がランクインしてないなんて

5. 日本の名無しさん
    2016年2月21日 8:27 PM

_国内旅行

コメントをする

Copyright © 2014 黄金の国ジパング All Rights Reserved.